めめめめめ

ネタバレと考察と深読み

第二幕のはじまり

f:id:nina2372:20210914233555j:plain

 

まさか、こんな幕開けになるなんて思わなかった。

 

まぁ、それは本人も同じ気持ちか。

 

何がって鬼龍院翔の二股報道よ。

 

結婚後はもちろん混乱した。

ファンと孤独を共有し、神様だった彼が人間として結婚したと思ってた。

 

ところがどっこい。

おいおいおいおい、孤独なんてもんじゃねーぞ‼︎

二股かよ‼︎




ここまでの混乱や心境の変化をあたしなりに振り返っておこうと思う。

長い上に読まなくてもあなたの人生には全く影響を及ぼしません。

 

 

 

 

 

 

f:id:nina2372:20210915210042p:plain

 

ツイート数については手動で数えました笑

多少数が違うかもしれないけど、ご愛嬌。

リプは数えてません。リプ数えたらすごい数になりそうなので諦めました。

 

9月4日 結婚の報告直後

ツイート数:51

職場で結婚報告を読む。

暫し呆然として、同僚に報告。

そのときはやったー、めでたいとふわふわした感じで帰宅。

 

AV評論家はどうしたのかな、とか

奥様はどんな方なんだろう、とか

なんで今日という日に結婚したんだろう、とか

もう捻くれてひねくれた歌は書かないのかな、とか

そんな感じだった。

 

神様だった鬼龍院さんが人間だった。

ライブで感じた違和感について振り返る。

nina2372.hatenablog.com

 

めでたいのでケーキを食べる。

f:id:nina2372:20210914233625j:plain

 

なんとなく「歌広場さんのときよりマシ」みたいな雰囲気にもなる。

(そこが歌広場さんのいいところでもある)

 

微妙にセーブがかかってて、涙が出そうで出ない。

号泣できたらスッキリするんだけどなぁ。





9月5日 冷静に考えると素直に祝えなくなってくる

ツイート数:13

職場の後輩に、鬼龍院さんの結婚報告について振られて泣く。(迷惑な先輩)

 

仕事はめちゃめちゃ行きたくなかったし、きっっっっっっっっっついって思ってたけど忙しい毎日でよかったって思ってた。

 

 

こんな感じで若干病む。

 

鬼龍院さんがあたしの神様だった話について書く。

nina2372.hatenablog.com





9月6日 ワクチン2回目接種

ツイート数:16

歌広場さんのバースデーTシャツを着てワクチン接種。

具合悪いツイート連発。鬼龍院さんの結婚とか構ってられない笑

 

 

 

 

9月7日 副反応にうなされる

ツイート:5

マジでワクチン2回目の副反応はヤバい。

 

鬼龍院さんの結婚にもやってる人と祝えないなんてファンじゃないっていうニ派が多かった気がする。

この流れ、歌広場さんのときも観たなぁ…なんて思いながら副反応の高熱に耐える。




9月8日 文春砲

ツイート数:60

自分の中で結婚については言いたいこと言ったしなんとなく決着がつきそうだった。矢先の文春砲。

 

今までのモテないキャラとか(2017年にモテるとは言ってるけど…)、孤独とか泥船放送室の晩餐会メニューとか全部全部ひとりだったのはファンだけでしたってオチ。

 

なんんんんんんんんんんんだそれ。

 

10年も親しくしている女性が居るとかそんなことはどうだってよかった。

相手の方の貴重な20代と結婚して早々不祥事が出てしまった奥様どちらも気の毒としか…。

 

皮肉も言いたくなるよ。

 

このツイートが意外と伸びるwwwwww

同じこと考えてくれてる人が居てよかった。




9月9日 頭痛・仕事再開

 

文春を買い間違える。

北海道は時差付き発売でした。

 

歌広場さんの配信はいつも通りでちょっと安心する。

 

なんだかおかしいなと思い始める。

結婚の報告にしても、今回の文春にしても鬼龍院さんらしくない。

今まで完璧すぎるくらい完璧を目指してたタイプだったから今回の詰めの甘さに違和感。

 

文春の報告と結婚のご報告を読み返す。

文春についてはA子さんが直接なにかお話しした訳じゃなくて、A子さんのお話をテレビ関係者が聞いて話したんだな、と思った。

3月以降会ってませんって書いてあるけど、ライブツアーがあったからそりゃ会ってないよねぇ…と思う。

バンドが一番なんて言わずに、家族が一番って素直に書いておけばよかったんじゃない??

 

申し訳ないけど、結婚以来怒涛の展開に疲れもあり段々この話題に飽きてくる。

 



9月10日 プレゼン大会

 

鬼龍院さんのことにはあまり触れなくなる。

仕事のプレゼン大会があったのでそれどころではない。

忙しい毎日で本当によかった。

友人から誕生日プレゼントでもらったコスメデコルテのパウダーを開ける。

 

イヤホン勢把握。

 

鬼龍院さんもしかして死んでる…??と思ったけど大丈夫だった。

 

 

歌広場さんの1分だけ配信がたのしすぎて救われる。

 




9月11日

 

今更、謝罪動画出されても困るよなぁと思い始める。

じゃあ、どうすればよかったのかなぁ。

 

いつもスピード感がある対応だったのに、どうにも全てが後手後手でよくわからない。

 




人の噂も七十五日、なんて言うけどあたし自体は1週間くらいで飽きちゃったんだなぁとツイート数見て思った。

本人が出てこないことにはもうこれ以上の情報もないし。

 

19日に月刊ゴールデンボンバーがありますが、どうなるか…だなぁと正直思ってます。

なんでくだんの件から初出しがニコ生なのかもよくわからない。

メンバーさんを横並びにして謝罪や言い訳をするのも見たくない。

かと言って、何も触れずにいつものテンションなのも違和感がある。

やっぱり、鬼龍院さんひとりでなにか行動を起こすべきだったんじゃないかなぁと思う。

 

自前のYouTubeチャンネルもあるし、Twitterだってインスタだってある。

そもそも、ゴールデンボンバー(事務所)にお金を払っているファンクラブ会員が蔑ろにされてないか??とモヤモヤしてる。

 

今まで、SNSの使い方とか肖像権についてあーでもないこーでもないと直接ファンに説教(あえて嫌な言葉を使わせてもらうけど)してきたくせに、自分の都合が悪くなると表に出てこずことが収まるまで黙ってるなんて卑怯なんじゃない??

 

 

 

全てライブへの盛大な前振りだったらいいのに。